サイトヘッダー

リユーザブルカップ「CUPLES」導入

2022.08.19
リユーザブルカップ

9月1日〜リユーザブルカップ「CUPLES」導入

朝の目覚めに、日常のひと息に、おいしいコーヒーをテイクアウトできるお店が増えています。とても幸せな一方で、使い捨てカップのほとんどがリサイクルされずに廃棄処分されているのをご存知ですか?その数は、年間39億個以上ともいわれ、処理やカップの製造・流通で生じるCo2排出は、世界的な環境問題にもなっています。

私たちはお客さまと共に、マイタンブラーのご利用や店内用タンブラーの使用、使い捨てカップの蓋やスリーブの使用を減らすなど、ごみの削減に取り組んでいます。そうした中で、東京・八雲を中心に、現在8店舗のコーヒーショップを営む『ONIBUS COFFFEE(オニバスコーヒー)』の始めた、テイクアウトカップのシェア・サービス 「CUPLES(カプレス)」 と出会いました。

【オニバスコーヒー坂尾氏にカプレスをはじめた理由をお聞きしました】
 

このリユースシステムに共感した私たちは、近隣にCUPLES加盟店のあるベーカリーカフェ碑文谷と東京音楽大学 中目黒 代官山キャンパスの2店舗にて、CUPLESの取り扱いをスタートします。

 

CUPLESとは?

CUPLESは、繰り返し使えるリユーザブルカップでコーヒーをテイクアウトする新しいライフスタイルを提案します。

REUSE
​リユーザブルカップでコーヒーをテイクアウト。飲み終わったら店舗に返却します。カップはきれいに洗浄され、繰り返し使用されます。
FUTURE
​地球温暖化はコーヒー豆の栽培にも深刻な影響を及ぼします。CUPLESは、使い捨てのカップの製造・廃棄時に出るCO2を減らすことでコーヒーの未来に貢献します。
LIFE STYLE
​​コーヒーだから気軽にできる、続けられる。毎日のコーヒーをCUPLESに変えて、地球にやさしいライフスタイルを始めましょう。

How to Use

CUPLESのご利用方法

  • CUPLESのご利用方法
  • CUPLESのご利用方法
  • CUPLESのご利用方法
DEAN & DELUCA 2店舗でもCUPLESを導入します
販売期間
2022年9月1日(木)〜
取扱店舗