商品検索

SEASONAL FOOD GATHERING 京都編

今しかない、旬の美味とめぐり逢う。
京都編

今の時期に獲れた、今の自分の身体が求めている“旬”。それを探し求めていくと、必ず日本各地の豊かな食材や、食文化にめぐり逢います。DEAN & DELUCAでは暮らしの暦・二十四節気になぞらえ、その季節と土地が響きあう、今しかない旬の美味しさを、期間限定でお届けします。

上質に季節を味わう3日間、シーズナルフードギャザリング
販売期間 : 9月21日(金)~23日(日)
取扱店舗 : マーケット店舗
※店舗により取扱商品が異なります。詳細は店舗へお問合せください
SPECIAL MENU
バイヤーが探し当てた旬盛りの地域食材を、
シェフの技と感性で仕上げた限定メニュー
FOOD & TRAVEL

京都

豊かな土壌と伝統が、美しい独自の野菜を育む

世界じゅうから人々が押し寄せる観光地の顔だけでなく、食の産地としても誇るべきものがあまたある京都。
とくに知られるのは野菜。海が遠く、昔から菜食中心の生活を送ってきたこと、また水源が豊富な土壌を生かし、いにしえの時代より多種多様な品種が作り続けられてきました。
旬を大切にするこの地にならい、秋の味覚を存分に感じて。

SEASONAL FOOD

京野菜

京料理を品よく彩る日本一のブランド野菜

京野菜とは、京都で明治時代以前から栽培されている特産野菜のこと。
水源が豊富な土地ゆえ、昔から化学肥料に頼ることなく、健康的な土作りがなされていました。さらに農家が品種改良を重ね、大量生産することなく大事に育ててきたこともあいまり、独自性がある野菜として、今やブランドとしての価値はピカイチ!京料理には欠かせない存在です。

SEASONAL FOOD GATHERING

開催店舗
2018年9月 京都編
2018年8月 徳島編
2018年7月 岡山編
2018年6月 秋田編
2018年5月 鹿児島編