商品検索

SEASONAL FOOD GATHERING 徳島編

今しかない、旬の美味とめぐり逢う。
徳島編

今の時期に獲れた、今の自分の身体が求めている“旬”。それを探し求めていくと、必ず日本各地の豊かな食材や、食文化にめぐり逢います。DEAN & DELUCAでは暮らしの暦・二十四節気になぞらえ、その季節と土地が響きあう、今しかない旬の美味しさを、期間限定でお届けします。

上質に季節を味わう3日間、シーズナルフードギャザリング
販売期間 : 8月17日(金)~19日(日)
取扱店舗 : マーケット店舗
※店舗により取扱商品が異なります。詳細は店舗へお問合せください
SPECIAL MENU
バイヤーが探し当てた旬盛りの地域食材を、
シェフの技と感性で仕上げた限定メニュー
FOOD & TRAVEL
温かで大らかな自然と人柄
阿波伝統の食文化を感じる旅へ

瀬戸内海の内海と太平洋の外海、両方に面した徳島県。水揚げされる魚種が実に豊富で、珍しいのは「甘えびのようで、調理するとカニのような食感と味になる」という足赤海老。

川には鮎をはじめ、ウナギやスッポンも獲れ、畜産では阿波美豚やすだち鶏、神山鶏が有名。それらを使った伝統食や郷土料理も多く、おおらかな自然に育まれた食文化が盛んな地域です。

ARTISAN

Food Hub Project

農業を次世代へとつなぐ、美しい試みと心に共感!

徳島の食を旅して出会った、私たちがこよなく敬愛する農家さん。「Food Hub Project」は「地産地食|Farm Local, Eat Local.」を掲げ、高齢化による農業の後継者不足が大きな問題となっている神山町で農作物を育てながら、次世代へつなぐ農業の担い手を育成しています。

食堂、パンや食品を販売する場も運営しています。私たちが掲げる「食するよろこび」を支える取り組みに共感し、これからも注目していきます。

SEASONAL FOOD GATHERING

開催店舗
2018年9月 京都編
2018年8月 徳島編
2018年7月 岡山編
2018年6月 秋田編
2018年5月 鹿児島編