DEAN & DELUCA BLOG

極上プルーンで至福のひととき!

こんにちは。

みなさん、突然ですがプルーンはお好きですか?

私は、無類のドライフルーツ好きで、

プルーンももちろん大好きです。

ドライプルーンをそのまま食べたり、

前日の夜にヨーグルトに入れておいて、

翌朝、やわらかくなったプルーンとヨーグルトの相性に幸せを感じています!

 

 

 

今日は今まで食べたことのない、

おいしい、おいしいプルーンのお話です。

 

年末からスイーツコーナーに並んでいる、

「coufidou プルーンクリーム入りアジャンプルーン」!

 

プルーン.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスの南西部ロット・エ・ガロンヌ県のアジャンは、

最高品質の有機プルーンの名産地として広く知られています。

極上の味で知られるこの大粒のぷっくりとしたプルーンの種を取り除き、

そこへ滑らかなペースト状にしたプルーンを詰め込みました。

 

始めて食べたとき、ドライフルーツとは違うジューシーな果肉と、

中のクリームの濃厚さに衝撃を受けました!!!

あまりの美味しさに、お正月には実家の親戚に配りまわる始末。

 

でも、12粒入りで2,625円とは、なかなか普段気軽に食べれないなー。

いつもお店に行ってはうしろ髪を引かれていたのですが、

ようやく6個入り(1,050円)の小さな箱が入荷しました!

 

DSC01626.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、オレンジ風味のものとチョコレートコーティングのものも!!

チョコレートコーティングにはペーストが入っていないのですが、

極上のアジャンプルーンとチョコレートの組み合わせも最高です。

 

 

 

今回はプレーンのタイプを購入。

大事に握り締めて、お店をプラプラしていると、

ワイン担当が、「それ、美味しいよねー!このワインが最高に合うよ!」というので、

言われるがままに、ワシントンのワイナリーチャールズスミスの

「DEVIL」をいただくことに。

ソフトなプラムや杉の木のアロマ、ビタースウィートココアのような

スムースな口当たりのこのワインが、

大好きなプルーンにぴったりだと聞けば、買わないわけにはいきません。

 

 

本当にディーン&デルーカには食いしん坊なスタッフがいっぱいで、

美味しいものをより美味しく食べる方法を知っているんです。

皆さんも何でも聞いてみてくださいね!

 

 

 

そして、ついに昨夜あけちゃいました!

 

 

 

DSC01638.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはんはほどほどに、楽しみにしていたこの時間。

ん~、やっぱりおいしかったー!

果実味のしっかりしたワインに、極上のプルーンがあいまって、

うすうす予想をしてはいましたが、

やっぱり一粒1杯じゃ済まされませんでした、、、

 

 

本当におすすめの組み合わせ。

ワインも2,730円とお手頃価格なので、

12個入りのプルーンと一緒にホームパーティのお持たせにしたら、

喜ばれること間違いなし!

絶対おすすめです!!!

 

お手頃サイズが入りましたので、

まずは騙されたと思って是非食べてみてくださいね!!

 

 

 

広報 / 前田