DEAN & DELUCA BLOG

花粉症にHERB!!

みなさん、こんにちは!


少しずつ暖かくなってきた今日この頃。
そろそろ憎き花粉に悩まされている方も多いのでは?
日本人の3人に1人は花粉症という事で、
街にはマスクをしっかりされている方がたくさんいらっしゃいますね。




花粉症よ、さらばっ!!
と、そこまでは難しいですが、
花粉症の方には、リフレッシュできるハーブのドリンクがとってもおすすめです。




IMG_7192.jpg























 
 
ハーブティーにハーブコーディアル、キャンディーなど
のども気分もスッキリするおすすめアイテムが揃っています。



ハーブコーディアルとは、
旬の季節に摘み取ったハーブを生の状態で
シロップに漬け込んだ濃縮液のこと。
英国では伝統的な飲み物として古くから愛され、
家庭での健康管理に役立てられてきました。

 
私のおすすめは、こちらのエルダーフラワーコーディアル!!




エルダーフラワー.jpg
































 
エルダーフラワーとは、スイカズラ科の植物で、
「万能の薬箱」と呼ばれるほど、
多くの病気の治療と予防に効果があるとされています。
咳止めにも効果があるそうで、風邪や花粉の症状を緩和してくれるそうです。


農場で手で摘まれた新鮮なエルダーフラワーを丁寧に抽出し、
新鮮なレモン果汁と天然の湧き水で作られました。
マスカットのような爽やかな香りと味わいは、
この時期に限らず、たくさん飲みたくなる美味しさです。


今の時期はお湯で、もっと暑くなったら炭酸水で割ると美味しいです。
ちょっとリッチにスパークリングワインで割れば素敵なおもてなしにも!




新商品のハーブティーにも注目!
フランス レマン湖のほとりに自生している良質なハーブを使い、
30年以上ハーブティーをつくり続ける家族経営のティーブランド、
"レ・ドゥ・マーモット"のルール・ヴェルトも咳の症状の方におすすめ。


3422153000060_LL[1].jpg





















 
 
 レモンヴァーベナの爽やかな香りがとってもよく、
我が社には、これを飲み続けて咳が止まったというスタッフがいるんです!
このお茶のおかげだけかは分かりませんが、
咳が止まらず、困っている方、是非お試し下さい。




花粉や風邪で気分がのらない時、
手軽に飲めるハーブドリンクでリフレッシュしてみませんか。




広報 / 前田